福岡県女子フットサルチーム ★〜CROSS〜★ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/23 さすらいのさっすー

<<   作成日時 : 2013/06/24 15:28   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6





本日、九州リーグの観戦に大分まで行っておりました

日頃お世話になってるGANTSの応援に遥々大分まで






応援に行ってると選手の背番号や顔、名前がわかるようになり
選手たちとの交流もでき応援したくなるんですよねぇ


GANTSの追っかけをしているオノさんユーミンも来ていました






九州リーグなので福岡県外の試合が多いのですが
時間があったら是非行ってみるのもいいと思います


帰って来た時にはフットサルへの意識にも変化が生まれます






チーム毎のカラーも違いますけど、それぞれのチームの特徴も
見ているととても面白く勉強になります




本日のGANTS久保がネクタイしてました
別にどうでもいい? ですよねぇ〜スミマセン





今回はGANTSの試合後にすぐLEONの試合もあり、
時間はギリギリでしたが、しっかり2試合観戦できました







帰ってからすぐにCROSS練習











本日の練習は久保氏がお休み


そこでやって来たのがこの人!!!







画像







この方…全国各地のフットサル場に出没する有名な方

ちょこちょこと福岡での目撃情報も聞いておりましたが
とうとうこのCROSSにもやって来てくださいました








さすらいのフットサラー


さすらいのフットサラーのブログ紹介
http://www.futsal-times.com/sasurai/index.php




『さすらい』は長いのでCROSSでは『さっすー』と呼ばれることになりました







LEON福岡江口監督が彼を連れてきてくださいました


いやぁ〜、今日はまたいつもと違った練習ができそうです








さて、さっすーのアップが始まります

色々なところでフットサルしてるだけあって、
何かいっぱい持ってそうです






4人一組で行うアップで、まずは4人でじゃんけん


画像






するとこんな感じになります


画像



画像





これがなかなかタッチができない

クルクル回って逃げ回り、疲れるのなんのって…(笑)




さっすーにタッチができるのかやってみてもらうと
機敏な動きでフェイク入れまくって簡単にタッチできてました




なんだろこのさすらい




ビブスを野球のベースのように4か所に置き、
中にオニさん1人、ベース周りに5人。
ベースを踏んでる人にはタッチはできない。
どこかに必ず1人余っているのでうまくフェイクを入れてタッチする。
周りの5人はオニさんの背後で移動しやすいよう横スッテップ。








そしてここからはパス練習



キーパーからキーパーサイドにボールがでて
ボールを止めることなくトラップし前の人にパス。

          ↓

ボールを止めることなくトラップし、ドリブル。
キーパーにパス。


画像



画像



パスを出した人はただ走り抜けるのではなくて
パスを出した人がドリブルしやすいよう、
敵をブロックするイメージで



キーパーにパスをする場合、キーパーと目が合わないと
キーパーはパスを受け取らなくなりまーす

さっすーと目を合わせたくなくとも目を合わすように





画像



パスの部分がスイッチに変わります


画像



スイッチした後の動きに変化をつけて






そのままの形でシュート練習にまで入っていきます


画像



画像



画像




気付けば最初から終わりまでスムーズに流れていくよう
練習していました





江口監督にも何年ぶりかに見ていただきましたが
皆が上手くなっていると驚かれていました






画像



画像




残りはさっすーと一緒にゲームです



画像



画像



画像




さすらいのフットサラーTシャツを着ているだけあって
さっすーのボールタッチが素晴らしいこと


とっても刺激になりました
また是非遊びにいらしてくださいね〜〜〜



本日はさっすー!江口監督!
ありがとうございました









では、最後に今日のフランス人サムの様子です






久々に練習にやって来たつぁん


画像



つぁんはとにかく賑やか





そのつぁんを遠目で観察していたサムが突然


画像



どうもつぁんあだ名ということがわかっていないサム





画像



画像






画像















画像




いやぁ〜、よくできましたぁ〜〜〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コラー!!ヽ(`Д´#)ノ
誰が中国人やねん!!!!!
サムがわかりやすいように、今度から、「つぁん」 改め 「つぁんぬ」 にしよっかな〜♪
フランス人ぽいでしょっ❤
つぁん
2013/06/24 15:42
残念なことにつぁんぬって顔じゃないし…

サムがわかりやすいように今度から
『つぁんつぁん』にしょう!!!

中国のパンダっぽい
はち
2013/06/24 15:47
昨日はありがとうございました。

ご迷惑おかけしましたが むしろ

前向き、かつ楽しい方に捉えてもらえてよかったです。安心しました。なんとか大先輩にお願いすることが出来ました。

あと試合時の正装を心掛ける、狙いと効能は飲み会とかの時にでも お話しまーす 実はチームの戦術のようなものですからー

来週はいきますので "つぁんつぁん" ちゃんと参加するよーに
クボ
2013/06/24 23:44
つぁんつぁん…まさしくパンダやん!!
でも、いいかも♪

今度からみんなも…
今日のメンバーだと、
はちはち
くぼくぼ
サムサム
おのおの
ポンポン
まーまー
まりまり
ともとも
エリエリ

あ!
ゆうみんゆうみん…長いわっヾ(`ε´)ノ
つぁんつぁん
2013/06/25 06:26
楽しく拝見しています!

県2部所属しております!

宜しくお願い致します(^^)v

http://blog.livedoor.jp/vengador/lite/
はじめまして
2013/07/08 11:07
見てくださってありがとうございます
どこかでお会いしましたらお声掛けください
はち
2013/07/08 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cross」に参加しませんか?
powered by freeml
6/23 さすらいのさっすー 福岡県女子フットサルチーム ★〜CROSS〜★ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる