福岡県女子フットサルチーム ★〜CROSS〜★ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/31 とうとう4月…春だわぁ〜

<<   作成日時 : 2013/04/01 11:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7






今年は桜がとっても綺麗ですね

こんな素敵な季節にわたくし…


画像






先週の日曜日に大会に出たんですが…


画像




まぁ〜、リサが寝坊して遅刻するわ
土下座しながらこの顔ですよ〜


画像



なぜか遅刻してきながらリサは前日のサッカーで
右太ももの故障までしてた(笑)

また蹴るたびに『痛ーっって叫びよる

アホっぽくて面白がっていたら
私までこの日にやってしまいました…




右膝の靭帯を痛めたようで、歩行困難

まぁ〜、普通に歩けるようにならんとフットサルはできんなぁ〜…と
ストレスを抱えながらもスプラージ整骨院で徐々に回復しました




それも私の友人が気功の力で痛みを飛ばしてくれました
※コレについては私は全く信用しておらず
  これ以上は語れません(笑)






兎にも角にも普通に歩けるようになった!
走れるようにもなった!!!






だったら試し蹴りぃ〜〜〜〜〜







最初に蹴る時には恐々確かめましたが…


うん。イケるぅ〜〜〜〜〜ヾ(*≧∀≦*)ノ








そんな私の横でリサ

『自分、思いっきり蹴ったら絶対痛いですもんっ



…と、言ったかと思ったら




バーン!って、マジ蹴りぃ〜!
Σ( ̄ロ ̄lll)



んで、うずくまって痛がってる…i||l|i(;゚∀゚;)||i|li;







正真正銘のアホでした







私は(アホではないので)負担のない蹴り方をしっかりと確認し、
練習に入りました








本日の参加者は10名
どっちにしても休めそうではないですね


基礎練の後にパス練


画像



画像



ここまでは力いっぱい蹴れないけど膝に問題はなし








次の練習メニューは…


画像



ハーフコート内に9つのエリアがあります。
ディフェンスは3人。他の人はパスを回します。
隣り合ったエリアにはパスをできません。
真ん中のエリアだけは隣のエリアにパス出しができます。
パスを出した人は違うエリアへ移動しなければなりません。
ディフェンスの人はボールカットした途端に手に持ったビブスを捨て
カットされた人がビブスを拾いディフェンスになります。


画像



画像



リサが最も苦手とする頭のいる練習となります
一番嫌な通されたくない長いパスをすること、させないことの
練習でした

移動することで運動量も非常に多く、とっても良い練習ですね






次はハーフコートで2対2+フリーマン


画像



画像




ゲーム形式に入るとさすがにリサ


画像






リサアホやから加減ってものがなく、思いっきり蹴った後に

『痛ーーーーっ!』ってうずくまる(笑)






私は力は入れれないものの普通にインサイドも蹴れるのですが
敵がいる時に身体の向きを変えずインサイドで大きな角度での
パス出しをしようとすれば…






『痛ーーーーっ!!!』って…(´*ω*)








これでは私もアホの仲間入りですΣ(´Д`ll









ゲームに入り写真は全く撮れなかったんですが



リサ『痛ーーーーっ!』と叫ぶ度に私は面白くて







私が『痛ーーーーっ!』って、叫ぶとリサ




『あぁー、それわかります





…って、言ってる顔が非常に嬉しそう(-`ェ´-怒)












さて、4月に入りメンバーそれぞれの環境にも変化があります




ちゃんは大学を卒業し、プー太郎に…

画像




リサは就職

画像




長く遊びほうけていたユーミンもまた働きだします

画像





次回練習から参加メンバーが減りますので
少々キツイ練習となるでしょうけど、頑張りましょう








そして私の膝は練習後半にはガクガクになってました


画像



また1週間…しっかりケアして治します

フットサルバカもここまできたら重症ですな…(笑)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
はっちゃんが怪我してたなんて知らなかったー(>_<)
ちゃん髪切った?
私もビブ捨てたいー(^O^)

2013/04/01 15:16
ますみは来週まで休みやったね
いつの間にか怪我してましてスマヌ!でも次にますみが練習来る時にはきっと治ってるよ
はち
2013/04/01 16:00
入社式無事に終わりました(o^^o)前で喋ったんですけど、そらーカミカミで大変でした!笑(T ^ T)足痛い痛い言いながら怪我人頑張りましたね!笑
りさ
2013/04/01 17:24
髪切りましたー( ̄ー ̄)
ども、プータローです(☆・(∀)・)
ハッチャン、リサ早く治してくださいねー(´∀`)
チャン
2013/04/01 20:34
まーちゃん早く練習きてー(´・ω・`)
りさ来週からも頑張ってきてねー(´・ω・`)
ちゃん早く復活してよー(´・ω・`)
ともみ
2013/04/02 00:12
膝、大丈夫ですか?と書こうとしたら、月曜のトリコでも蹴ってたんですね。(^_^;)
私が言っても説得力ないですが…
膝だけはしっかり治した方がいいですよ。
ケンさん
2013/04/04 14:09
>ケンさん
私も膝の前にフットサル病を治さなきゃいけないようですとりあえず日曜と月曜と蹴り、他の日はスプラージ整骨院にせっせと通っています(笑)
もう若くはないから休んでる時間がないんですよケンさんもまたトリコに遊びに来てください
はち
2013/04/04 15:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cross」に参加しませんか?
powered by freeml
3/31 とうとう4月…春だわぁ〜 福岡県女子フットサルチーム ★〜CROSS〜★ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる