福岡県女子フットサルチーム ★〜CROSS〜★ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/6 ミドリ虫・だんご虫

<<   作成日時 : 2012/05/07 03:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4




ゴールデンウィークもとうとう終わっちゃいましたねぇ〜

私は食べてばかりいました




太った???(ll゚艸゚ll)



いやいやこれからまたフットサル生活が始まりますから
気にしな〜い気にしな〜い





本日の練習前に私はすごく気になっていたことがあります。

先週、体験参加してくれたシュガーちゃんです

練習も終わろうかとしていた時に足を吊って
『来週もまた来ます!』と言って帰ってったシュガー
本当にメゲずに来るんだろうかと…(笑)




はーぃちゃんと来ていました
それも元々サッカー経験者だった為、
先週より動きがスムーズになっていましたよ





久々にあの大きなユウキも練習参加してくれましたよ


画像



ちっちゃいものクラブの面々とユウキ







さてと・・・練習報告いたしますか〜


本日の練習には久保さん下野さんサキさんを連れて来てくれました



まずは基礎練。


それから鳥かごをしたんですが、コレがコレがΣ(*・д・ノ)ノ゛


1. 必ず2タッチ
まぁ〜、余裕〜〜〜

2. 2タッチ以内でリターンパスなし。
鬼が狙いやすくなるので1トラップでボールを動かす事が大事。

3. タッチ数は自由。だけどパスを出した人は別の辺に必ず移動する。
慣れてくるとうまく移動ができるようになり、コレは良い練習になった。

4. タッチ数は自由。手にも1つボールが増え、パスカットするも良し。ボールを手に持った人をタッチするも良し。
しかし、足にボールを持った人の手にボールをパスしてはならず!
パスした人が鬼と交代するんじゃなくってボールを2つ持った人が鬼となる。

久保さんが『パス出す人がどこにボールが
あるか周りをよく見てパスしないと!』って、言ってました。
結果・・・この条件では私達は仲間を助けるってより
仲間を陥れることを覚えました
ボールを足で持った仲間に向けてボールを投げる(笑)
これによりその人は爆笑の渦の中、鬼になる( ̄ー+ ̄)



楽しかったですねぇ〜〜〜〜







それからシュート練習です

サキさんキーパーをしてくれたのでなかなか入りません


画像



『3本入れたらゲームしましょう!』からのシュートが決まらない
サキさんも入れられてなるものかと大人気なく真剣でした(笑)



どうにか3本入れることができ、やっとゲームに






本日11人で2チーム



サキ監督率いる

画像




下野監督率いる

画像



下野さんが緑色のプラシャツを着ていたせいで
このようなチーム名となりました









画像



画像



画像



画像








画像




お二人共・・・虫なんですねぇ〜(o・ω・o)









画像



画像



画像



ゲームはサキさん下野さんにをしていただいたせいで
ゴールが簡単には奪えずにいたのですが・・・

最後の方ではツルチャンが良いシュートを放ってました




本日の練習はGANTSのお二人のご協力により、
とても楽しく練習することができました。
ありがとうございました






来週は試合につき練習はありません
参加できるようになったメンバーがいましたらいつでも言ってきてくださ〜〜〜い




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
GWも終わり私はようやく帰省です(*´ω`*)
お土産と共に舞い戻ります♪
みず
2012/05/07 06:41
来週練習ないんですか!!?ショック…(;o;)
ともみ
2012/05/07 08:43
>ミズ 楽しみにしてるぅ〜

>トモミ 来週は練習なしで、再来週は30分遅れの20:30〜練習やけん間違えないように…
はち
2012/05/07 13:11
『再来週も(めげずに)また来ます!』
SUGAR
2012/05/07 15:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cross」に参加しませんか?
powered by freeml
5/6 ミドリ虫・だんご虫 福岡県女子フットサルチーム ★〜CROSS〜★ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる