福岡県女子フットサルチーム ★〜CROSS〜★ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/2 ココ最近の様子

<<   作成日時 : 2014/03/03 02:50   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6






ここ最近の練習って言えば…






あぁ






コタ皆勤賞だわぁ〜






コタ皆勤賞のおかげもあって良い練習ができてるのは確かです






画像



画像



画像







また、トリコで一緒のモモちゃんユキちゃん
初めて体験参加してくれました


画像



体験ということで本日はトリコ同様ディフェンスにはつかず、
優しいラストパスも集中して出しまくりました

でも…たぶん今後は同じ女性なのでうちのメンバーは
そこまで優しくないかと思われます







私ぐらいですかね…ずっと優しいのは…゚+.゚(´▽`人)゚+.゚







CROSSの女神と言われ続けてきましたが…
ホント恥ずかしいから!
皆さんもうそんなこと言うのやめてくださいヾ(  ̄▽)ゞ







そしてCROSSでは秘かに我が道をゆくとされる29才


画像



この年代の子は面白いです









この日…練習に来たはいいが…
練習前に階段で太もも痛めた方がいらっしゃいました

フットサルをしにきて、フットサルではない所で


画像



ないわ〜〜〜〜 ないわ〜〜〜〜

どこのバァサンだよ

 



けど、彼女…CROSSのキャプなんですけどね


この方の凄いところは決して無理はしないしないんですd(ゝ∀・)
若い頃からちゃんとサッカーをしてきている為、
休まなくてはいけない時を自分で判断できるんです


もし自分ならこういう時ってつい頑張ってしまうと思うんです
いえいえ、『頑張る』っていうより『せっかく来たんだからやりたい
ってのが本心か…


でも、そこで無理したら怪我が悪化してしてしまい、
次週からが続けられなくなってしまいがちです
痛みが残っても良いプレーができなくなりますからね

キャプのようにその日はスパッと諦める勇気も必要なんです










もう若くないんだから無理をしてもいいことはありません!









皆さんも気を付けてくださいね

ハードな練習時も多々あります
数年やっているメンバーですらキツイものはキツイんです

慣れないメンバーでしたら
そこは無理せず少し休んでもらっていいんですよ

でないと、足が攣ったり肉離れしたりすることもありますから



元気に楽しく共に百まで…(笑)フットサルしていきましょう









先週無理しなかったせいか…
仙人から不老不死の水を脅し取ったのか…



キャプも今日は何ともなく練習参加



画像




また今日にかぎってハード練習 ||||(ili′Д`)||||




GANTSのお笑い担当キーパーミヤーモが来てくれました






ほぅ〜らね ミヤーモったらやる気満々










画像



さすが名キーパー

ニアは空いてるし…
ニアを気にすればぽんから頭上のループを入れられる(笑)









画像



画像







今日は1対1練習やボールキープ。
『久保にお手』練習でくったくたです(-ω-疲)






メグ…不老不死の水を私にもくれっ!!!ヾ(V∀Vo)ノ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
CROSSの女神って誰?誰?

姫はきっと仙豆を食べて復活したんだなー(。・∀・)ノ
試合久しぶりだから緊張するぅー!

2014/03/03 14:07
ますみさん…

あ・た・ひぃ〜〜〜♡( ̄(●●) ̄)

なになに???何か???
はち
2014/03/03 14:14
初めてコメントします。
いつも楽しくブログ拝見してます。
私は小学生のサッカーの指導者をしています。
一年生から六年生まで指導してますが特に低学年の子ども達に楽しく練習出来るのないかなーと思っていたらこのブログにぶち当たりました。
いつも楽しそうに練習しているし、
意味のわからない練習メニューにも惹かれます。
一度練習風景見学したいのですが
いかがでしょうか?
あきひさ
2014/03/05 09:47
あきひささん↓

意味のわからない練習メニューっとは『久保にお手』練習ですね(爆笑)
ハーフエーラインの両サイドにメンバーは並び、真ん中に久保が立ってます。ディフェンスは2名。ボールはキーパーからスタートです。左右どちらかのメンバーに出し2対2でゴールまでいきます。ゴールしてもボールが出てもそこでキーパーからボールが次の左右どちらかの選手に出されます。今まで攻撃していた一人は即そのままディフェンスに向かいます。攻撃していた2名のうち最後にボールに触った方が久保にタッチをしてからしかディフェンスに行けません。攻撃した後すぐにダッシュで久保にタッチしに行きディフェンスに戻るんです。この間次の2名の攻撃選手はこの人が戻るまで(2対1の数的優位の間)にできるだけ早くゴールまでいきたいところです。モタモタしてたらタッチしてた人が戻ってきますからね。
説明するのが面倒でこういう練習名を付けました
この練習は休みなくボールがでてきて展開が速いので意外とキツイんですよ

練習見学ならいつでもどうぞ
はち
2014/03/05 14:27
わかり易い解説ありがとうございます。
因みにこのブログの影響で、年に一度親子サッカーなるものが催されるのですが、コーチ陣は子ども相手にコスプレでサッカーします^_^
是非見学行きます!
場所と時間はどんな感じですか?
あきひさ
2014/03/05 22:06
あきひささん↓

コスプレサッカーは楽しいですもんね

毎週日曜日20:30〜22:30で東区の社領にあるピヴォーレ福岡という施設で練習しています
はち
2014/03/05 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cross」に参加しませんか?
powered by freeml
3/2 ココ最近の様子 福岡県女子フットサルチーム ★〜CROSS〜★ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる