福岡県女子フットサルチーム ★〜CROSS〜★ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/2 方向音痴のつぶやき

<<   作成日時 : 2013/06/03 14:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6







本日も雨でしたねぇ〜

うちのチャリンコ部隊メグ・ぽん・カメ子・ますみ)は
無事に来れるだろうか

CROSSでは博多区在住メンバーチャリンコ部隊
入隊することとなります


本日、ぽんますみは電車で…メグはチャリで…








そしてカメ子は雨を理由にズル休みという
道を選びました








コラーッ!カメ子!!!

この雨の中、エリンギ原チャで宗像からノコノコと
やって来とったがな












本日の練習は10名ジャスト




いつものようにしりとりリフティングから入り〜のパス練


画像



体面で目の前には3つのマーカーがあります

初めはこの三角のマーカー内にボールをもらい
ワントラップで三角外に出てパス

次にパスを貰う方が前の2つのマーカーの間(3か所)のどこかに入り、入った箇所ではないマーカー間でボールを貰うというモノ

機敏に動きだすことを意識し、フェイクの要領で







そして今日一番難しかった練習です

まずはディフェンスを4名を決め…(゚ロ゚屮)屮


画像



オノさん…怖いです










9つのマスでの練習です


画像



小学生かっ!!!










画像



パスを出したら違うマスに移動しなければなりません。
隣のマスにいる人にはパスはできません。
真ん中のみどこからでもパスはできます。
同じ人にリターンできません。
ビブスを手に持ったDFにカットされたらDFはビブスを投げる。
カットされた人がビブスを拾いDFとなります。



画像



とにかく難しかったのですが慣れてくれば少々コツを掴むことが
できてきました



久保氏の練習メニューは切り替えであったりと
頭を必要とするメニューが多く、最初は混乱するのですが
楽しめるものが多いです


老化現象防止!脳の活性化!には持って来いですね








そしてゲームに入っても…


画像



画像



DF側がビブスを手に持ち、ボールを奪った瞬間に
ビブスを捨て攻撃へ
ボールを奪われた方もビブスを拾わなくてはカットに行けない。





このルールでやったのですが…
ボールを奪えばカウンターですし、
毎回ビブスを拾うだけもスクワットをしているようで
むちゃくちゃキツかったです





いつも大人しくて目立たないユーミンが、この時ばかりと
ビブスを握りしめ毎度捨て忘れるという珍事件が起こりました

何度も声掛けたんですけどねぇ〜〜〜

『ユーミン、ビブ捨てろーっ!!!( ̄■ ̄;)』って…


画像


反則でフリーキックを取られましたね






まぁ〜数ゲームしてから通常のゲームとなりましたけど






今日は雨で少々涼しい日でしたが、やはり練習に入ると
汗の量もハンパないですし、暑いってもんじゃありません



画像



画像



画像





ゲーム中、写真が撮れなかったので
つかの間の休憩風景でご勘弁を…(*´∀`)ゞ







最後に久保さんからマーカーを使っての説明があっていたのですが
写真を撮ることで精一杯の私は久保氏の話を全く聞いておらず


画像



画像



画像



たぶん…こんな感じでしたかねぇ〜〜〜d(ー.ー )




これからもっともっと暑くなってきますので
水分補給はこまめに…熱中症対策はしっかりとされてください










◆余談◆



本日は雨のせいでメンバー数人を送ることにしたんですが、
ハッキリわかったことがあります


私の方向音痴は有名ですが…
オノさんが私の道案内をしてくれる時に





『はっちゃん、ココを真っ直ぐ行ったら高速に出るからとか

『もうすぐいつものロイホがでてくるから

とか言います





真っ直ぐ行くと都市高が上に走ってたりしてましたが
方向音痴の私からすれば…




都市高の入り口が進行方向に出てくるイメージでした




ロイホにしても進行方向正面にロイホが出てくるか…
せめて左側に出てくるイメージだったのに







なんと
ロイホは出てきた四つ角の右奥にあったんです










わかるわけないやんっ!!!
               <( ̄□ ̄;)>










方向音痴を自慢するつもりはありませんが
方向音痴を舐めてもらっては困ります


自分がどっち方向に進んでいるのかが分からない
場所が点でしか思い浮かばないし、その点が繋がらないのが
方向音痴ですから、これからはもっと親切にせめて

『ココを真っ直ぐ行くと右斜め奥にロイホが見えてくるよ

とかにしてください(笑)






ついでに言っておきますが…

正直…方向音痴の私にそんな情報を言っても
その後なぁ〜んの活用もできませんけどねぇ〜〜〜





私の専属ナビゲーションオノさん
今時はナビも日々進化し続けています




オノさんも頑張って進化したまえっ!!!
                   ヾ(  ̄▽)ゞハハハー!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あのマーカーを早く重ねるのをやらされると思ったけど、…違ったw

はっちゃん帰りはお手数かけましたm(_ _)m

2013/06/03 17:23
リサ以来の忘れ物やったね(笑)
ますみのとこに戻るのもオノがいないと全くわからず…同じ道を2回も通ったというのにすぐ反対方向に曲がろうとしたけんね
はち
2013/06/03 19:31

その頼りになるはずのオノさん。
ますみさんのトコに戻るときに道を間違えました。
ハッチャン申し訳ないm(__)m


んで、写真のオノさん・・・
ヘッドバンギング中です。ノリノリです。
オノさん
2013/06/03 20:15
うちの姉がご迷惑おかけしましたm(__)m
きつく叱っておきます。笑
ぽん
2013/06/03 20:59
ビブス持って行ける日は果たしてくるのだろーか(T ^ T)最近クロス不足です。

2013/06/03 21:53
オノさん↓
変な個人的な趣味をフットサルに持ち込まないように

ぽん↓
首から紐で自転車の鍵ぶら下げさせい

り〜さん↓
ビブスが部屋着になったりしてぇ〜
焦らんでもいいけん、いつか出て来い皆でシカトしたりせんけん(笑)
はち
2013/06/04 03:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cross」に参加しませんか?
powered by freeml
6/2 方向音痴のつぶやき 福岡県女子フットサルチーム ★〜CROSS〜★ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる