福岡県女子フットサルチーム ★〜CROSS〜★ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/26 しりとり練習

<<   作成日時 : 2013/05/27 12:11   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4








二日酔いの人はいませんかぁ〜?(>艸<*)

本日は練習ですよ〜


画像



今週は2個目のブログなのでちゃっちゃと書かせていただきます







先週より久保ではなくシモノくんがコーチをしてくれています

久保は何してるんだって、ちゃぁ〜んと見てます


画像









練習始まりはしりとりリフティングからってのが定番になってます


いつものようにしりとりしながらやっていると…

シモノくんが2人の手ににボールを持たせ、
ボールを持っている人は手のボールを誰かにパスしてからでないと
しりとりに加われないとしたもんだから







まぁ〜、焦りますわな







足でボール…頭でしりとり…2つの事でさえままならない私たちに
手でもボール…といった3つ事を同時にしろとは





しりとりなんかは最後の文字が濁音だとこれもまた難しくなります








  ずいずいずっころばし








その後にボールが来たともみ
















ごまみそずい








もはやしりとりにすらなっていない…ヽ(ヾ;´Д`)))

可笑しくて皆が崩れ落ちるじゃないですか










そのともみ『きかんしゃ』って後に『トーマス』って
普通に答えてましたからね(´*ω*)





画像



昨夜ゲットしたCROSSシャツを着て来てました










次の練習は…このマーカーで区切られた2つのエリアに
4人の2チームが入ります。


画像



1つのエリアでは4対2をし、ボールを取った瞬間に
DF(2人)は自陣のエリアにパスをし、そのまま自陣に戻りパス回し。
取られた(4人)方は2人が相手エリアのDFに向かいます。


切り替えが早く、ずっと動きっぱなしなのできつくて楽しかったです







この後はシュート練習


画像



そしてゲームに入ります








今日は10人ちょうど


画像



画像










シモノくんが写真をたくさん撮ってくれたので、
ココからは写真いっぱいですよ〜




画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像




ありんこは久々にひょこっとやって来たかと思えば見学

またいい色に焼けていて…まさに蟻さん色




シュガーが足をつりそうになり、ありんこが急遽入ったのですが、

んまぁ〜〜〜ちっこいくせに足が速いっ!!!Σ(・ω・ノ)ノ




なんなくボールに追いつくとこ見て、そこにいた全員が

『すげっ!



感動したのも一瞬でしたかね













ボールをスルーしてました(笑)



どんなフェントやっ!( ̄_ ̄|||)







久々に現れて笑いをたくさんとって帰ってったありんこ



また来いや〜〜〜〜〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
小野さん♡じゃんけん大会のための賞品の準備ありがとうございました
はっちゃん!たしかにしりとりはできなかったけど、『ずいずいずっころばし』ってずるくないですか?( ̄▽ ̄)(笑) ね!まーちゃん!(笑)
ともみ
2013/05/27 21:32
いやいや、『じゃんけん大会』じゃなくて。
そもそも金魚すくい大会なのよね(笑)
しかしまさか景品があるとは…オノチャン、ありがとうございましたm(_ _)m

盛り上がってよかった☆
メグ
2013/05/28 00:55
えっ…んで、金魚すくい大会の景品はいずこへ
オノさん!何かがオカシイ!!!
はち
2013/05/28 01:07
いやいや、そーゆー遊びの名前やけんよくない?w
名詞じゃないやつ言う人よりマシだって〜( ̄∇ ̄)w

2013/05/28 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cross」に参加しませんか?
powered by freeml
5/26 しりとり練習 福岡県女子フットサルチーム ★〜CROSS〜★ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる