福岡県女子フットサルチーム ★〜CROSS〜★ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/16 ピッポッパ

<<   作成日時 : 2012/09/17 03:05   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 13






台風が来てますねぇ〜

こんな日はきっと参加メンバーも少ないんだろうな…









なぁ〜んてことはありませんねヘ(o´▽`o)









台風なんて関係なく、本日も12名の参加者です









しかし…








なんと













このワタクシ…服部さまが…

















カメラを忘れてしまいましたぁーっ!!!<(T◇T)>




すんまっせ〜ん…( ̄ェ ̄;)














なので…スマホで撮りましたが…写真少なっ!













『はっちゃん、どんまいって、
皆の優しい声が聞こえてくるようです












さてと、練習報告です


いつも練習は皆が集まるまでのちょっとした時間
バカ回しからのスタートなんですが…

今日はいつもとなんだか違います




来ていたメンバー全員がなぜだかのユニフォーム

中のますみだけ



たまたまだったんだけど…
こうなるとますみアホに見えてきます(笑)


画像



遅れて来たユーミンミキがお揃でユニで来るまでは
ますみはフリーマンにしか見えませんでしたw







そして今日の体験者のチカちゃん


画像



育ちがお嬢様っぽい方でしたが、そんな方でもフットサルに
興味を持ってくれて体験に来てくれるなんて嬉しいですね

むっちゃ頑張ってましたよ






GANTSからはいつものサキさん
お初のさかもっちゃんが来てくれました


画像



さかもっちゃんつっつん堤下時代からの友人だそうです

つっつんがどんな芸人だったかもっとよく聞いとけばよかった








いつもの基礎練です


画像



サキさんチカちゃんに丁寧に教えてくれていました
サキさんは優しいし

まぁ〜、大きな声では言えませんが…








ミヤーモよりキーパー上手い!と、
思います(´艸`o)


あっ、ミヤーモには絶対に秘密ですよ〜(ゝ∀・)











この後、パス練・シュート練もちゃんとしてゲームに入りました

本日のチーム分けは…



画像



画像



画像



こんな感じぃ〜




画像



画像




今日は印象に残ったのはミキエアロビです

普通の人ならボールが飛んできたらボールの着地点を
予測して動くでしょう?

ミキは違いました!

彼女はエアロビのインストラクターでもありますから
ある程度の位置で停止し、そこやったらヘディングやろ
って、とこで足を上げます(笑)

また、コート内で無駄にクルクル回っています


ミキを見てると面白いですよ〜〜〜〜





ユーミンは今日、いつものユーミンではなく本当によく頑張っていて
つまりませんでした(VvV)




ちゃんちゃんちゃんこだったし、つっつん堤下でした






そして本日、会合を抜け出しやって来たオノチャンは…


画像



こんな秋らしいファッションで現れ…

頼みもしないのに『スーパーの袋が似合うやろ』って
自分からスーパーの袋を持ち…

このポーズ




オノさ〜ん!そこまで求めてないから〜(≧y≦*)







ま、今日はこんなとこです
わかったかなぁ〜?キャプ











本日、帰りの車の中でビックリすることがありました


何気に私が話してた会話なんですが…
『うちの母が電話の子機とテレビのピッポッパと間違えてた』
って…うちののオモシロ話をしたつもりが


車に乗っていたオノ・ますみ・ぽん3人全員から突っ込まれました



『ピッポッパって〜



服部家ではテレビやエアコンなどのリモコンピッポッパと呼びます普通に42年間!なに不自由なくピッポッパと呼んできました

真剣に全国共通語だと思ってました



うちでは普通に

『テレビのピッポッパ取って!』とか『エアコンのピッポッパどこ?』
とか言うんです(`・з・)



3人に『言いませんよ!』って、言われたらガーンΣ(|||▽||| )








「子供達に教えとかなきゃ恥かくわ」と思い、



家に帰るなり、テレビのピッポッパを手に取り
そこにいた旦那ユマセ






『ねぇ!コレなん?』って、聞いたら





『・・・・・・。』




二人揃ってポッカーン








あっそかそかw
突然すぎてフットサルから帰って来た母がバカになったと
思われたんだ







落ち着いて…っと…ε〜( ̄、 ̄;)ゞ






『コレ、何て言う???』








『はっ?リモコンやん













えぇーーーっ!Σ(`゜Д゜´//)














旦那曰く…お前は会った時からピッポッパって言いよったで〜!

ユマセ曰く…リモコンはリモコンやん。
ここで生まれたけんお母さんがピッポッパって言ったら何かは
わかるけど俺は言ってない!





















マジかっ!!!









残念な事に本日、娘2人はお泊りで家にいないから聞けない


でも、明日は実家にソラを迎えに行くんで私がピッポッパと言う
原因ともいえるに会う



私は子供の頃からピッポッパだと思っていたから
絶対に私のピッポッパって言うはずだ(`^´)b







私の他にリモコンをピッポッパと言う人いませんかぁ?







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
俺のがサッキーよりゴレうまいし!!

ふくちゃんには勝てる気がせんし!!

ゆーみんは止めれる気がせんし!!

小野さんには蹴り入れられるし!!

ツッツンのお尻触ろうとしたし!!

そもそも『ピッボッパ』とか言いませんよ。

だってそれ





『チャンネル』ですからーーーー!!

チャンネーーーール!!!

某ゆ〇すけblogによると小野さんに私、訴えられるらしい・・・・切り。。。
ゴレダルマ
2012/09/17 05:11
確かにミヤーモの言うようにチャンネルでもわかりはするけどさぁ〜アナログっぽくない
ピッポッパの方が使いやすそうやん(笑)

ところで、ミヤーモ!

言いにくいっちゃけど…






私、オノ側の証人として出廷します
はち
2012/09/17 05:40
ほら、いなかったでしょ♪

みきさんめちゃくちゃおもしろかたー!

2012/09/17 10:03
ちゃ・・・ちゃんちゃんこになってる( ̄◇ ̄;)
チャン
2012/09/17 10:59
ピッポッパ...(((°Д°)))
言いにくいです(笑)

最後のオノさんの写真が可愛いですー(*´ω`*)
みず
2012/09/17 13:16
>ますみ おらんそうやね…凹んできたわ

>ちゃん 気のせいや〜(笑)

>ミズ 今からミズも40年ほど言い続けてみてみなさいw頭からリモコンが消えピッポッパしか出てこんくなるけん!言いやすくなるんだって
はち
2012/09/17 13:47
うちではリモコンのこと、ピコピコって言いますよ。私はピコピコが全国共通だと思ってました。。
あゆみ
2012/09/17 14:40
おぉーーーっ
ニュアンスは一緒な気がするピコピコちゃん
なんか元気でてきたわ〜〜〜
はち
2012/09/17 14:44
ピッポッパ…プププ(* ´艸`*)

またぁ〜
堤下、堤下、堤下…
って、言いたいだけやん!!!!!ヾ(。`Д´。)ノ

堤下言うのやめないなら、今度からはっちゃんのこと、ピッポッパって呼ぼっかな〜♪


みや〜も…(笑)
つぁん
2012/09/17 16:14
つぁんさん、ピッポッパってなんか呼びにくいですよ(*^^*)笑
ピコピコはなんとなくわかりますけど
ピッポッパって、えーっと…?(・∀・)
ってなりそうです。
ちなみに、うちの家パンツを履くことを
『パンツをはめる』っていってたんですけど相当バカにされました!(*_*)笑
ともみ
2012/09/17 16:59
ともみ・・・そんなおもしろいネタを自ら(TOT)

ちなみにわたしはおおたさんが止めれる気がせん・・・
なすび
2012/09/17 21:21
つっつん、堤下よりはピッポッパの方がカワエ〜から呼んでくれてもええで〜〜〜

ともみ、パンツは穿くかかぶるしかできんがなw決して…はめんばぃ!ヾ(▽≦*)ツ

なすび、それは誰にも止められない…(*´-ω-)
はち
2012/09/17 22:01
分かった分かった(笑)
はっちんありがとー!

ピッポッパ?
子供たちはちゃんと空気を読んで使い分けてるってことね?おりこうさんじゃん(≧∀≦)

練習楽しそうで何よりだね。
体験のチカちゃん、是非お会いしたいので次回もお待ちしてます。

個人的にはオノチャンのソロ写真、待望してます(笑)
今回見れてよかったわー♪

では皆様、今週の水曜リーグで(。・∀・)ノ
メグ
2012/09/17 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cross」に参加しませんか?
powered by freeml
9/16 ピッポッパ 福岡県女子フットサルチーム ★〜CROSS〜★ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる