福岡県女子フットサルチーム ★〜CROSS〜★ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/1 命名

<<   作成日時 : 2012/07/03 02:10   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12






やっほーぃ(^◇^)/

皆さま、この梅雨のジメジメとした嫌な季節…
いかがお過ごしでしょうか?

フットサルをしていても終われば絞れるほどの汗が(*>ω<*)
これからは下着の着替えも持って来ていた方がよさそうですよw





本日の参加者はなんと9名


すくなっ!Σ(-`Д´-;)




ここ2日間ハードスケジュールだった私は今日の練習はゆっくりめに
やろうと思っていたんだけど…無理そう

写真すら撮れそうにないわね(笑)




でも、本日は体験者の方がいらっしゃいました

アヤカちゃんで〜〜〜〜す


あだ名は『アヤ』でいっか〜ってなってたんだけど…





『私、会社の方からドンゴンって呼ばれるんです






あらっCROSSってとこがどんなとこか
イマイチわかっていらっしゃらない???








人のあだ名付けるのに遠慮や配慮ってもんがないところなのに
そんなこと言っていいのかしら







つぁんなんか名字の『月形』から『銭形』になり『とっつぁん』までいき
本人たっての希望で『とっつぁん』だけは嫌だってわがまま言うもんだから『と』を取って『つぁん』になったんですよ









聞けばぽんタメらしく若いコなのよ
















━━━(゚∀゚).━━━

















ぽんとタメなら『ドンゴン』『ドンちゃん』でいいよね



画像




これから先もうちCROSSにやっくる22歳のコには
『〇んちゃん』というあだ名を付けることにしよう






余談ではありますが、シュガーの名前も『あやか』らしいです
そこにいた誰もが知らなかったんですけど





















画像

















それでは練習報告といたしましょう







まずは鳥かごの周囲の人がコーンを被り周囲にコーンを置き
パスを出した人が移動するといった練習でした

この練習はすごくいいと思います
コレをコートに移しやってみたいです
コートのスペースにコーンを立ててやれば、動き方も
わかってくるのではないでしょうか?



その後はひたすら基礎練習でした









休憩の前にこちらのゴール前から向こうのゴールに入れれた人から
休憩だったんですが、これは結構盛り上がりましたね〜



蹴り方は自由だったんだけど…
まさかぽん無難にインサイドで蹴るとは思わないでしょう

ぽんはインサイド1発でゴールに入れ
扇風機の前でのうのうと休憩していました








なんて卑怯なっ!!! Σ(-`Д´-ノ;)ノ








私はちゃんと思いっきりインステップで1発で見事ゴール

フフフ!実はほっとしたんでこっからはぽんをやじり
皆にプレッシャーを与え、心の中でムッチャ楽しんでました(≧艸≦)



段々と成功者がでてくる中、残ったこの人達
なかなか真ん中に飛びません(笑)


画像



楽しそうなんで最後はやはりぽんも再挑戦してましたけどね









その後は半コートでボールキープ人数が減っていく度に久保氏がコートを狭めていきます


画像



画像



私はぽんと二人して一人を追い詰めその人のボールを
蹴りだす作戦
を思いつき、もう少しってとこで
目の前にぽんのボールがあったんで蹴りだしたという
裏切り者でございます(`∀´)

でも悪いことはしちゃいけませんね〜〜〜
喜んでいたら後ろからますみに蹴りだされていました(´-ω-`)


皆がなかなか仕掛けなくなった時には久保氏からともみ
『好きなように蹴りだしてこい!』という命令が…ΣΣ(゚д゚lll)

その言葉を聞いたともみがまた思いっきり蹴りだすためだけに
楽しそうに走り回り、皆を潰しまくっていました



この練習で学んだことは…性格が悪くなるということです







久々にボレーの練習もして、遠くからでる強いボールに対して
トラップ⇒シュートもしました
ボールは強いボールでなくていけないため、ドッヂボールのように投げてください

ここでもともみの本気は凄かった…マジ投げ〜(笑)










ゲームはこんな感じぃ〜〜〜


画像



画像



画像



画像






そして休憩中にツルチャンを発見


画像



いやいや!ツルチャンでなくってツルチャンの弟子だったあゆみともみを捕まえ教えている゚+.(・∀・).+゚

それもツルチャンから貰った11番のユニを着て(゚▽Å)


しっかり受け継がれていました

これからはあゆみの弟子ができそうですね






まだまだCROSS体験者募集しています

初心者の方でも経験者の方でも楽しくフットサルをされたい方は
一度遊びに来てください




ドンちゃん、またおいでねぇ〜〜〜〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
最初のらくがきかわいい!

性格悪くなるやつ、みんなの視線がこわすぎますねw
ともみのマヂ投げはツホでした(≧▽≦)
ロングシュート抜けまたやりたい♪
てか筋肉痛キテル…

2012/07/03 04:46
らくがきのレベルがすごい!(⊙⊙)✧笑
やー蹴りだし要員たのしかったです♪ふふ(๑ ̄ิε  ̄ิ๑)←
ともみ
2012/07/03 05:09
つぁんチャンのあだ名にそんな由来があったとは(*´ω`*)

昨日夢にCROSS出てきて
移動用にバス買ったって
はっちゃんサンが言ってましたー(○´∀`)

なぜか私が運転手,オノさんがバスガイドに任命されました(・∀・)
みず
2012/07/03 11:03
はっちゃんいつも絵心あるわ〜♪
ほんまめっちゃ上手!!
ピエロ可愛い♡私いつもこれにして(* ´艸`*)
で、はっちゃんバス買って♪買って♪
できればトトロの猫バスがいい♪( ´▽`)

みず〜♪
つぁんちゃんて言いにくそ…(^_^;)
つぁんの最上級はりあんですから♪
りあんと呼んでくれてもよくってよ♪
つぁん
2012/07/03 15:38
オノのバスガイド想像してニヤニヤしとったら…

つぁん…とっ…つぁん…Σ(ω |||)

してやんない。
買ってやんない。
呼ばない。

ふぅーっ( ,,-` 。´-)

はち
2012/07/03 19:44
つぁんお願い事多いなw

猫バスはタヒ人が乗るやつって聞いたことありますよ(゚o゚;)
おそろしやー

私クレヨンしんちゃんのトラバスがいいです(^^)/

2012/07/03 21:23
りあんの由来なんですか?(*_*)笑

んじゃ私にし●つバス希望で( ´ ▽ ` )ノ
ともみ
2012/07/03 23:05
全員ワガママばっか言ってないで徒歩で来いっ

リアンの理由は何やったけ???
はち
2012/07/03 23:52
りあんの由来は…
フランス人、イギリス人っぽいから…


じゃないですよっっ( ̄▽ ̄)

ただのメールの打ち間違いだという…( ̄◇ ̄;)
つぁん
2012/07/04 10:09
なぁ〜んだ間違えか
皆さ〜ん『リアン』は間違えってことでΣd(ゝ∀・)

やっぱ『とっつぁん』のつぁんです
はち
2012/07/04 14:44
遅くなりましたが先日はありがとうございました!
最後バテバテでしたが(笑)とても楽しめました!
次回も参加させていただきたいと思ってるので
よろしくお願いします(´∀`)
アヤ改めドン
2012/07/05 23:39
ドンはしっかりCROSSに馴染めそうだねぇ〜
初参加の日にメンバーが少なくて残念やったけど、まだまだ変わり者のメンバーたくさんいるから楽しみにしてて〜〜〜
はち
2012/07/06 01:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cross」に参加しませんか?
powered by freeml
7/1 命名 福岡県女子フットサルチーム ★〜CROSS〜★ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる