福岡県女子フットサルチーム ★〜CROSS〜★ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/4 Rosso・・・ヤバッ!

<<   作成日時 : 2010/07/05 13:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5


本日はトモミと一緒に美山のフットサルから参加


そこで私に異変が・・・






膝にロックがかかりましたぁ〜






前にも一度あったんですが、膝の骨の間につっかえをしたような感じが・・・・


無理はせずに終わり、アイシングをしてテーピングを買って・・・巻き巻き・・・・






いける!なぁ〜んともない

テーピングってスゴイッ!!!








よくよく考えてみたら先週フットサルをしていない

第5週であったためにスクールはお休み
W杯のせいで完全に夜型人間化してしまいグ〜タラ生活を送っていたのです




やはり継続は力なりです・・・

日々動いていないと身体が固まりそうです(笑)




膝は一時的なものだったみたいで、家に帰った頃には治りましたのでご心配なく








では練習報告をいたします




本日も女子だけで18名!大入りです!!!

・・・と、いうか・・・・


画像



最近メンバーが増えてるんですよねぇ〜




3月から7月にかけ毎月1人ずつ新人が入会してます

今月から・・・・ 今日からマリンが仲間になりました





今日はお馴染みのゴマちゃんも旦那さまとツガイで参加してくれました






そしてこの人


画像



トモ 復活で〜す

半年前の試合で靭帯を損傷してしまい休会していたトモがやっと復活してきました


Crossの主治医ドクターフカミントモ

『半年?あぁ、もぅ大丈夫!大丈夫!』



私の膝の痛みは?って言うと・・・

『あぁ、年やけん!仕方ない!!!』って・・・・おぃっ!



まっ、そ・・・そうだよね・・・




本日トモは私の心配もふっ飛ばしてくれるほどシュートを決めていました






そして今日はトモミのお友達が見学してくれてました

画像


トモミの酒友らしいです









本日の練習は楽しくスタート




2人1組でボールを落としキャッチした瞬間にタッチをされず、右か左に走り抜けるという単純なもの


画像



くやしぃ〜〜〜〜〜〜〜っかったり、笑えたり





シュート練習もしっかりと

画像






新人戦まで後1カ月しかありません・・・・

今回は新人戦というくらいだから、新人は1チームにしてしまいます

もちろん半年前に入った人間もいますが、ほとんどがフットサル未経験者でまだ最近入ったばかりのメンバーです



できなくて当たり前!負けて当たり前!



半年後・・・1年後には必ず変っているはず

初心を忘れないためにも今度の新人戦は楽しみましょう







ゲームはNovent・Rosso・新人チームの3チームに分けやってみました



画像



新人チーム!いざ出陣です


画像



う〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん 予想範囲内・・・・

一人一人は一生懸命なんですが、全く機能してません




サキのドリブルユキの強いパストモミのシュートマリンの体当たり・・・・

味方との距離が遠過ぎてカットされてカウンターってとこですかね


それぞれに運動神経は悪くないので体力がついて声をだせるようになり、機能しだすと良いと思うのですが・・・









まぁ〜それよりも問題だったのがRossoです

Rossoの皆さ〜ん気付きましたか???


Rossoの特徴ともいえる守備!


今までも守備が良かったんで、得点は取れなくとも入れさせない!ってのがRossoだったのに・・・・

注意:正しくは得点を入れて入れさせない!が好ましい・・・・。





マークは外れ、シュートコースは全開





画像


ツルちゃんゴールし放題






確かにNoventトモ復帰により動きやすかったとは思いますが・・・・


思い出してみてくだいっ!!!


一時期はメグだけではなくリョウがいた時でもなかなか得点を許さなかったでしょ
ディフェンスだけはしっかりできていたのに・・・




この際誰かが何とかしてくれる!という依頼心は捨ててしまいましょう


ディフェンス強化からやりなおしです









最後に偶然に撮れた写真なんですが・・・・


なんせ人までも巻き込みコケまくるトモミですから


なぎ倒されたのはミキチΣ(゚Д゚ノ)ノ








画像






ゲーム中にトモミは何やってるんでしょうか?┐('〜`;)┌







本日は私も女子練に真面目に参加したため、Men's練習を少ししか見れませんでした

また先週に引き続きGANTSシモさんリュウセイさんも来てくれてました


画像



最初の方だけエッチャンと感動しながら見ていましたが、Men's気持ちいいくらい上手いです


山ぴーは見かけによらず(のんびり屋さんに見えるもんで・・・)動きも速くてプレー中、とってもカッコよく見えます


タ〜くんパパもこのハイレベルな中、メゲずに先週に引き続き親子で参加してくださいました






ヨッシーチームは・・・・
若いのが増えつつあります



▲くんの同級生の赤いシャツのこの彼!上手いです

画像






私の気になるカマちゃんは今日もバンバン止めまくるキーパーから


画像



オモシロいほどボールがカマちゃんに当たるんです






そして、最近Cross練でしか会わないツネは仕事が忙しいらしい
何だか最近ゆっくり話せてないなぁ〜



おぉ!!!
今度Men'sも親睦会という名の飲み会でもやりますか





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時

ハッチャン(T_T)大丈夫?

練習中は全く気がつきませんでした。
あんまり無茶しないでくださいね。


もう年なんだから
( ̄ー ̄)フフフッ
オノチャン
2010/07/05 18:44

そうそう!って・・・ハッ!Σ(゚ロ゚;)

オノチャン!
私と同い年やん・・・

昨日はオノチャン、睡眠不足で真っ黒〜いオーラが薄れてたみたいで心配したけど・・・
よかったよく眠れたんだね〜(-∀-;)


ドス黒くなってますぞっ!(* ̄Oノ ̄*)


はち
2010/07/05 20:45
(´∀`)・・・ミーナ天神のアイドルことリトルメッシ・オノちゃんは原黒なんすかー(笑(笑(笑

そろそろCross練に遊び行きたいですが、捻挫具合はすこぶる悪いっすー
ぴーたー
2010/07/06 01:21

オノチャン!オノチャン!
オノチャンが天上人でなかなか地上に降りてこなくって腹黒いってことまでピーターにバレちゃったみたいだよ

何でだろう・・・
あ〜ぁ・・・へ(* ̄ー ̄)>

ピーター!今度からは
『ミーナ天神のブラックアイドルことリトルブラックメッシオノ』と言葉の間に『ブラック』を入れてやってくださいっ!
早くピーターの捻挫も治るといいですね

はち
2010/07/06 17:32

…油断してたら、こんなコメントが入ってる(^-^;

ハッチャン♪
ピーターだけでなく、すでに!ここで!いろんな方に腹黒がばれてます。

ピーター♪
前から見るだけだとわからないですが、後ろに小さな黒い羽が生えてます。
小悪魔?(^_-)-☆
オノチャン
2010/07/07 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cross」に参加しませんか?
powered by freeml
7/4 Rosso・・・ヤバッ! 福岡県女子フットサルチーム ★〜CROSS〜★ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる