福岡県女子フットサルチーム ★〜CROSS〜★ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/5 練習報告

<<   作成日時 : 2009/07/07 00:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

7月も始まりましねぇ〜 とにかくコート内は暑いです

女性にとっては辛いこの季節・・・
汗で全ての化粧が流れ落ちてくこの季節・・・どうにもなりません

画像


真夏ではないけど暑い証拠に師匠の座った後

画像

見えますかぁ〜?粗相をしたんじゃないですよ!汗のです。



しっかし元気ぃ〜
画像





練習報告とまいりますが・・・

体験者の方がいらっしゃってましたが、本人のご希望によりシークレットとなりました
なので、写真も省かせていただきます
コメントされる際は皆さん気を付けてくださいね


本日Rossoは動きの練習です

先日からの課題であるフォローがスムーズにできるようやってみました


半コートに4人入り

パスをしたらワンツーでもらえる位置(真ん中)にダッシュ。     
受ける方は常にゴールを目指す体制でボールをトラップすること。
ダッシュした人の空いたスペースにフォローに入る。
ダッシュした人はパスが来ないようならその位置に留まらず、空いたスペースに入り込む。


これをrまずスムーズに動けるようになるまで徹底的に練習です

ここでの注意点は

1.パスを出した足が走り出す足の第一歩になるよう。
2.それにパスミス・トラップミスをなくすこと。


慣れてきたとこで・・・このまま2人ディフェンスを入れ、4対2の攻撃練習です

あらっ ディフェンスに取られることなく、うまくボールが回ってる






だけど・・・





誰もシュートしない!!!






目の前のシュートコースがガラ空きであっても、うまく旋回しながらパスで回してる・・・・

すっ、凄い

フォローもできてますし、ちゃんと連動してるんです



けど・・・・






ゴールは常に目指しましょう!!!




まぁ〜、やりたかった事は予想以上にできてましたし・・・良しとしましょう!

本日の練習は体調不良でのお休みが数人でてます
外は暑く、室内はクーラーなどで冷えたりしますから体調管理には気を付けてください

風邪をひいてるメンバーは早く治してくださいね

次の練習もこの練習の復習をしたいと思います
Rosso全員で動ける方がより良いものになると思いますので・・・






本日キーパー不足により『キーパーしたい人〜???』って、聞いたら


『はぁ〜〜〜〜ぃ!』って、


でたぁーーーっ!!!ユーコリンだ 
ユーコリンだけは星が遠すぎるせいか・・・全くもって読めません

先日、キーパーして固まっていたユーコリンがニヤニヤ笑ってます

Men'sの方にチョイと入れられてましたが・・・
画像


ユーコリンはとってもキーパーをとても楽しんでるようでした




先日からのケイスケ・キョウスケのスケ×2コンビの戦いも未だ尚続いておりました

画像


母のナリもフィールド参戦していましたが、どこに蹴ってるんだ???ってのが・・・
キョウスケ、ちゃんと母を教育しなさい!!!





Men'では突然私に呼び出されたカッチャンがカッチャンのペースでボールを運んでいました
ちなみに私も彼が必死にフットサルをしている姿はあまり見たことはありません
決してクールではなく、ただの面倒くさがり屋で、気付けばコート内のどっかでサボってる奴です

画像




本日は体験者の方の写真がほとんどボツとなりましたので、もう写真がありません

練習報告も本日はこれくらいにしときまーす


来週の練習報告は楽しみにしていてくださいね
っつうか、来週の練習を私が何より楽しみにしています


では、また



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
少〜し、わかってきました\(^-^)/
まだまだ頭で考えちゃうので、アワワワ〜ッってなりますが、動きをしっかり体で覚えたいと思います。

あと、ユーコリンの星がかなり遠くにあることは、ハッキリわかります(^∀^)☆
オノチャン
2009/07/07 01:00
みんなに風邪をうつしまくって、すみません
今日は、はっちゃんさえも倒してしまいました


で、今は歯医者さんの待ち時間^
パス回しに夢中になりすぎ、シュートを忘れてしまうロッソの可愛らしさに思わず、ニヤニヤ
待合室で怪しい人になっておりますヌ


っつうか、笑ってる場合やないよねォ次回はゴール目指してがんばります「

でも、ゴールを気にすると今度はパス回しを忘れるかもィネヌ
風邪大明神
2009/07/08 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cross」に参加しませんか?
powered by freeml
7/5 練習報告 福岡県女子フットサルチーム ★〜CROSS〜★ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる