福岡県女子フットサルチーム ★〜CROSS〜★ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/28 練習報告

<<   作成日時 : 2009/06/29 12:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

月末はいつも参加が少ないので覚悟してましたが、普通にみんな参加してくれてました



本日はぬわぁ〜んとナリタがお子さんを連れて来ました


ナリタが母であるという事が想像もつかない










・・・なぜなら・・・・ナリタだから・・・









中学3年生のキョウスケくんで〜す

画像


普段はクラブチームでサッカーをしているそうです
親とは違い、礼儀正しくなかなかの好青年です!



んで、この方が お母さん らしいのですが・・・

画像


きっと何かの間違えかもしれませんね あはははー!




本日はケースケ(中1)も参加していたので中学生2人がMen'sに入っての練習でした

画像


中1のケースケがデカいって事が初めてわかりました
あんだけ無愛想なケースケですが、やっと私とも会話をしてくれるようになってきました

おもしろい事に中学生の2人は大人の中では遠慮しているようですが、いろんな場面で1対1がありメチャメチャ闘っていました

さすが中学生です

何事も諦めずしっかりボールを追う。当たり前なんですが見惚れちゃってました





本日の主役はこの人です

画像


「ワインを飲み過ぎたー」と打ち上げ後に遅刻してやってきたロミネェです

明日は新築のロミネェんちでサラのお別れ会していただきま〜す
ロミネェ、飲んでばっかですのぅ〜





あっ!!! そう言えば・・・
サラが8月も日本に残ることになったそうです

このまんまずっと残っちゃえばいいのに・・・と思うのは私だけでしょうか






さてと・・・こっからやっと練習報告です


Rossoで気になったのは攻撃の際に一番後ろの人がボールを持っている状態の時に3人が同時に上がり、フォローがいなくなる現象でした。攻撃になると早くゴールの方へ行こうと思うからなのでしょうが、一番後ろの人がボールを奪われたらカウンターですよ

ディフェンスがどう動くかの理解が必要かと感じましたので、本日のRossoはディフェンス練習をしました

Rossoはいつも失点が少ないのが特徴ですが、ひとつひとつ確認しながらのディフェンス練習となりました

まずは理解をすること!どこで仕掛けるかの判断!
ただただ守り、相手が失敗するのを待つではなく、敵のパスコースをなくしていきボールを奪う!もしくはボールを後ろに下げさせる!
これを理解するだけで攻撃の際の味方のフォローもスムーズにできるようになるはずです


最近の試合からするとアツが後ろの方にいる事が多いので、アツを中心に試みました。
声を出し、人を動かしながらのディフェンス・・・やって見ると難しいんです

オフェンスに振り回され声が全く出ない・・・
気付けばマンツーマンでオフェンスにへばり付き、ヘトヘトになっていた様な・・・

いえいえ!めげませんよ〜

なんでもすぐにできるなら皆なでしこ行けちゃいます(笑)

画像


皆さん、気付いてますか?チエはいつも動きがとてもいいんですよ

最近、最後のゲームではミキがよく得点を入れています

画像



いつもの如く雑談ばかりで練習報告が少ないのですが、お許しください
人に伝わるように書くってのも難しいですね



来週もしっかり練習していきましょう




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日飲んでばかりではないのですが。。。
ワインといえばカベルネソーベニヨンがおいしいです。他におすすめがありましたらお知らせください。
あっサッカーとは関係ありませんでした

私も真面目な中学生を見習い真面目に取り組みます。
ワイン
2009/07/02 00:14
メンクロのみなさま、いつも可愛がって頂き、本当にありがとうございます

無愛想けーすけですが、珍しく人見知りをしてるようですヌが、ようやく慣れてきたようで、先日はよくみなさんとしゃべってる姿を見かけました
けーすけのアホさ加減が露見するのも時間の問題かと危惧していたところ…
そんな時にキョウスケ君登場ゥ

かなり楽しかったみたい廂廂

帰ってからも、奠囂態でしたァ



ということで、キョウスケ君、ぜひまた来てねッマ
ってナリ、blog見てるかなぁネ
中学生の母
2009/07/03 13:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cross」に参加しませんか?
powered by freeml
6/28 練習報告 福岡県女子フットサルチーム ★〜CROSS〜★ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる