福岡県女子フットサルチーム ★〜CROSS〜★ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/14 練習報告

<<   作成日時 : 2009/06/16 01:02   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

いつも奇妙な時間にブログ更新する私ですが、今回は更新が遅いと思いませんか

私、偏頭痛持ちなんです
今日一日薬を飲み、おとなしく苦しんでおりました

いくら私でも偏頭痛の時だけはまったく動けません・・・

んで、やっとこの時間に復活



さてと練習報告といきますか



ここんとこ忙しい中でもメンバーの練習参加率が高くなっています

練習が楽しくなっている事とメンバー一人一人がCrossを盛り上げていこうという気持ちが嬉しいですねぇ〜
居心地や充実感といったものが日に日に良くなっているんではないでしょうか?

画像



Rosso練習を見てて最近思う事は・・・

右後ろから自分の前のスペースに出されるパスに対して、トラップができていない事
走りながらただ右足の側面でボールを止めるだけになってしまう事が多いんです。それもよく見る場面がゴール左側のスペース!フリーでもらうパス!!!

もったいない

思い切り走り込んでいるため、右足で止めるにはうまく当たらずボールが流れてしまう。仮にうまく当たったとしてもボールの勢いだけが止まり、自分が止まれない・・・

これを左足でトラップするだけでその後のシュートにまで持ち込めるチャンスができるはずなんです

たぶん・・・

・・・っつう事で、動きを付けた左足トラップの練習

どんなに練習しても不意になかなか出てこない左足です

だからこそ練習中にたくさん失敗してでも思い切って左足をだしてみましょう

そこから始まる何かがきっとあるはずですから






必死に練習していて・・・







ふと気付けば・・・







カメラを出すの・・・






忘れてまして・・・







最後のゲームの頃にやっとカメラ登場!!!






皆さ〜ん、左足の前に私にカメラを出すよう言ってやってくださ〜〜〜い!!! 





ここからやっと写真です

画像


本日はRosso練習にもMen'sの方々にご協力いただきました

画像


見てください!ユーコリン
キーパーしてるようですが、どう見ても固まっています

画像

《ユーコリン図鑑》
ちっちゃな不思議アニマルキャラ。
約女3人分の賑やかさを兼ね備えているため、ユーコリンが休むとCross内が静かになる。
Crossポスターをなんなく見事に作ってくれた優れ者。
事務好き、事務用品好き。
私に指サックの良さを長く・・・深く・・・熱く語る人物である。







先週に引き続きNovent練習も充実しています

画像


ゲームになるとMen'sの速さにはやられっぱなしですが、
Men'sの方々もやはりメグとリョウには驚かされているようです
2週目にしてやっと慣れてきたのかしら・・・

画像








ここで頼まれてもいませんが、Men'sのヨッシーの紹介です

画像


このしましまユニのヨッシーは20歳のMen'sです
若いのに愛想ありませんが、こんど見かけたらいじってやってください







さぁ!次の練習予定日は急遽TRMとなりました(Men'sはお休みです)

お相手はジョージハウスさんとジェルミナールさんです
ジョージハウスさんとは初めてですから楽しみですね〜

思いっきり楽しみましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この日、はちさん見かけました(゚-゚)
1日にダブルエントリーなんですねー(゚o゚)
タフさを見習います(゚-゚)
また練習お願いします。
アマウリ(゚-゚)
2009/06/17 01:24
そうそう、更新されてないから不思議だったんですよね!はっちゃんでも、動けない日があるんですね(^_^;)

はっちゃん視点の、メンバー図鑑おもしろすぎです(笑)
おもわず、そうそう!って頷いてしまいました…
ナッチャン
2009/06/17 15:42
アマウリさん↓
1日に2度フットサル!ってよくあるんですよ〜(^-^)vフットサルできる事が何よりも幸せです(≧∀≦)
ちなみにオノチャンも一緒でした。アマウリさんもあの後Men'sに来たらよかったのに…ムフッ!

ナッチャン↓
おぅっ(・∀・)ナッチャン!
神戸からコメント嬉しゅうございます(T^T)
ブログちゃんと見てくれてるのね〜。
そぅそぅ、好評なのよ!図鑑ヾ(^▽^)ノ
幽霊部員のタカマが『私が行けるようになったら図鑑にしてぇー(≧∀≦)』って言ってるわ…(^^;)
ナッチャン、今度一緒にフットサルできるのみんなで楽しみにしてるよ!
はち
2009/06/17 17:22
なっちゃんなつかし〜

今度会えるの楽しみ今度のサラの送別試合日曜日だったけ?私月曜日休みだから日曜日の夜ならとまれるよ?

あ、先約ありかな
rommy
2009/06/19 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cross」に参加しませんか?
powered by freeml
6/14 練習報告 福岡県女子フットサルチーム ★〜CROSS〜★ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる